梅雨はいつまで?

ここ数日は雨も多く、湿気の多い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

世の中は日々変化してゆきます。そして、人生もまた日々変わってゆくことであります。そんな中では不安なこともありましょう。心配なこともありましょう。しかし、不安も心配もやり過ぎては苦しいだけになってしまいます。そんな時は、今を楽しむことに限ります。ここでいう楽しむとは、私が楽しく想うことをすることではありません。それはひとつに「今のそのままを感じる」ということです。晴れの日は「晴れてるな~」と、雨の日は「雨が降ってるな~」と雨の音を感じることです。

そんな時間の中に、日々を楽しむということが隠れているかもしれませんね。それでは良き一日となりますように。

大阪府豊中市・光國寺 有澤正行

Call Now Button